2010年11月27日土曜日

隊長、DNSです。

5時15分起床。
青葉区役所6時30分集合なので早めに起きる。

昨晩もかなり飲んだが、無事起床。
が、同時にムスコが起きてきた。
相当体調が悪いようだ。
そこから「トイレ」「出ちゃった」「喉乾いた」のエンドレスリピート。
一昨日くらいから下痢がひどいのでオムツをさせているが、ほんの少し出ただけで気持ちが悪いらしく、数分おきに替えてくれとせがまれる。
それでも何とか並行して出掛ける準備をし、ヘルメットをかぶった途端、「お腹すいた。うどん食べたい。」。
この時6時00分。
『!マジか。ちょっと、俺、練習行くからさ、起きて作ってやってよ〜』
『うーん、作って上げてよ〜、寝かしてよ〜、むにゃむにゃ、』
カミさんはベッドの中からあーしろ、こーしろ、とうるさく言う。
『うるせー、手伝えよー、練習行けなくなるじゃないかよー』
と心の中で叫びながら(決してクチには出せない)、既に手には鍋を持ってうどんを調理。
調理を終えて、さあ、食え、とムスコに渡すと。
『熱い〜、フーってして』
『ふーっ。』
なかなか冷めない。
時計を見ると既に6時15分!
『お茶飲みたい』
この瞬間DNSを決めました…

その後も悪戦苦闘した結果、7時半過ぎにようやく寝てくれたので、ローラーを乗ることに。
ハートレートを付けて60分×70%.15分×75〜80%,5分流して15分×80%〜91%
負荷を落とさないようにとにかく気をつけたら2セット目は9割まで上げてしまった…

3 件のコメント:

TREK5200 さんのコメント...

その光景、目に浮かびます。R君、ノロがホーム流行ってるようですが、大丈夫ですか?

匿名 さんのコメント...

なんか変換がおかしい。すいません。

murachibi さんのコメント...

昼過ぎに起きていたムスコはほぼ復活。
ずーーーーーーーっと喋りっぱなしで手に負えない状態。
とは言え今日明日はおとなしくしてます。