2010年11月11日木曜日

休養日 決戦ホイル

6時起床。

急にガリガリの全粒粉のクッキーが食べたくなって、帰宅後自分で焼いてみた。
ガリガリどころか軽石を齧ってるみたいなものになってしまった。

決戦ホイル。
持ってない。
コスカボとレーシングゼロを立て続けに処分したので、実は手元にあるのはFFWDのみ。
あ、あとローラー専用になってる昔のユーラス。非常用。
この一年半はゼロしか履いて無かったので、EPSとゼロの組み合わせで体が馴染んでいた。
能登では手放しで、ゆっくり走ってもママチャリの様に安定していたなあ。
それが当たり前だと思っていた。

FFWDに換えて手放しが怖い。
FFWDのせいではない。
ホイルが軽くなった。
で、上下・前後の重心の位置が変わったせいだ、と漸く気が付いたのが先週のニコ練の後(FFWD2回目)。
翌日曜日は体を強制的に慣らす為、ダンシングでモガキまくって、帰りには少しマシになってたけど、まだフラつく。
うーん、これは想定外。
重さの違いはたかだか前後で100〜200gくらいだと思うが、ディープになったのが重心が変わった理由なのかも。
下りや平地では気が付かなかったがゆーっくり走って初めて気がついた。
普段から複数のホイルを使い分けるということも、違いを感じることも、技術を磨くことに繋がると感じた。
今更ながら、奥が深い、と思う。

そんな訳で決戦ホイルが欲しくなった。
ライトウェイトが10万くらいで売ってないかなあ。

0 件のコメント: