2010年11月6日土曜日

ニコ練 あれっ?

5時41分に自然と目が覚めた。

沖縄前最後のニコ練なので気合が入る、と書きたいところだったが何故か低調。
普段乗らない水曜日に乗ったせいなのか、特に疲労感は感じないのに上がらない感覚。
まあ、ともかくインターバルやっとくか、割り切り出発。

矢野口に着くと流石に最後の週末だけあって数が多い。
メンツもキツそう。

連光寺の入りからまあまあのペース。
この位なら何とか、とローテで下がってた時にペースアップ。
ここで僕の前二人が痛恨の中切れ!
気付けばあっという間に間が開いている。
コレはマズイと上げようとするものの、普段ならココでダンシング、1踏み、2踏みくらいで詰めるのだが、これが出来ない。
その時は気が付かなかったが、これってフロントホイルのかかりがゼロより悪いかも。
ん?
かかり、という言う方はリアに使うような。
とにかくゼロなら出来てた感じが出来ない。
よれる感じはないけど、何だろう、剛性が足りてない?ということなのか。
後で聞いたらボラを使ってるカジさんも同じようなことを言っていたとのこと。
う”〜ん。
でもカジさんは先頭ガンガン、アタックバシバシなので言い訳にならんなあ。
逆に前は千切れたらそれっきりだったのに、一人で追っかけてると差が詰まってくる。
一気に詰まる訳ではないので、かなり辛いが、ホイル効果かも。
結局尾根幹セブンまで千切れ千切れで付いてゆく感じ。
最後のニコ練が悪いイメージで終わってしまった。
常に前に位置出来なかったのがダメだった原因かな。
アルミとの違いを感じた今日の練習だった。
既にゼロは手放したので沖縄はコイツしかないので明日の練習で慣れるしか無い。
明日は頑張ってダンシングの練習をしよう。

昼からムスコと二人で上野動物園に。
流石に上野動物園。
動物よりも人間の数の方が遥かに多い。
結構疲れた。

「うさぎや」でどら焼きを買って帰宅。
ココの餡子は絶品。
甘さはあるけど、くどさは無い、非常に上品な甘さ。

0 件のコメント: