2010年11月17日水曜日

社会復帰

6時起床。
金曜日の朝以来体重には乗って無かったが、今朝計ったら、4㌔増えてた。
う〜む。

一年後、あの集団に残るためには何をすれば良いのか。
はっきりしているのは2つ。
ひとつは体重。
致命的なディスアドバンージ。
もう一つは努力。
初めての沖縄だったが、皆が一年の目標に掲げる理由が、レース後、日が経つに連れジワジワとわかってきた。
一部本業やら、ほとんど本業に近い人たちを除き、フルタイムワーカーの我々は限られた時間で如何に中身を濃くしてゆくか。
まして家族持ちとして果たさなければいけない義務もあることから、
来年も出るのであれば、根本から組み立て直しが必要と感じている。

まあ、しばらくはとりあえず休む。

重量オタクではないので気にしたことが無かったが、FFWDはレーシングゼロより明らかに軽い。
カタログ重量ではスポーク20/24バージョンで1,365g。
私のは24/28バージョン。
使用されているDTaeroliteは1本4.34gなので、×8で34.72g増。
つまりクイック無しで1,400g。
逆算したらリム重量は422.52g。
意外と重いのね。
今、ポチリそうな○○のホイールはリム重量332gくらい。
前後で200gだけだけど、外周部の軽量化はギア1枚違う、と思う。
普久川では1/3で千切れたけど、コイツで1/2くらいまでは・・・・・ってやっぱり千切れるのか。

0 件のコメント: