2010年11月9日火曜日

朝練

5時起床。
50分、80〜90回転で。


昨晩は帰宅後深夜近くまでやっている美容院に髪を切りに行った。
「気合の入った感じで」と訳のわからないリクエストをして、ああでも無い、いやこんな感じで、とやりとりしていたらツンツンになってしまった…
ちょっとサムイがオキナワ仕様ということで。


3歳の息子が何かの拍子に「ああ、鬱陶しいっ!」と言った。
使い方も間違って無かったし、思わずスルーしそうになったが、カミさんにしろ、自分にしろ、結構無意識に使ってるようでドキッとした。
子は親の鏡と言うが、ふとした弾みに口をつく言葉は、人間性が出る。
強く反省。


EPSのコンポはデローザからの載せ換え。
エルゴ、RD、ブレーキは1年半、FDはフレームと一緒なので半年強。
まだまだキレイな状態だが、クランクだけは4年使っていて、そろそろ交換したい。
ただ、11速が壁に。
今更10速用を買う気もなく、11速化するにもエルゴ、FD、RDの交換まで必要になるので、結構な心理的壁になっている。
どうせならスーレコ入れたいし。
FDのカーボン部分のモロさは頂け無いのでココはコーラスでも良いかな。
と考えているとシマノの工業製品としての優秀さに改めて感心する。
かと言ってカンパのデザインセンス、エルゴの官能的なまでの握り心地からは離れられないんだよなあ。
とは言えチェーンリング位は換えよう。

0 件のコメント: