2010年11月24日水曜日

対岸の火事

6時起床。

昨日はムスコをママチャリに乗せて多摩川までボール遊びに行ってきた。
いやあ、ローディーの多いこと、多いこと。
多摩サイを避ける様になってから1年以上経つけど、相変わらず多摩サイで目を三角にして走ってるヤツが結構目立ったなあ。

韓国と北朝鮮のドンパチにはショックを受けた。
景気の悪さが長期に渡り、国民の政治不信が高まると眼を外に向けさせる為に戦争という手段を取るのが万国共通の政治のテクニックと理解していたが、一方でここまでその辺のネタバラしが浸透してしまえば、余りにも安易、安直なその手段を取る輩もいないだろう、と思っていた。
ただ、他の国を使って、最終的に自国の利益に誘導することを考えるヤツは居るんだろうな、とも思ってた。
バカとハサミは使い様と言うが、何処か違和感を感じるのは勘ぐり過ぎなのかね。
いずれにせよ対岸の火事では済まない話。

しばらく円が下がるか。


と、思ってたらもっと悪い材料が出てきた。
さもありなん。


今日は飲み会だったので、帰りの電車で酔っ払いながら妄想。
一年後に、普久川の登りに着いてゆけるだけの登坂力をつける為に必要なことは何だろうか。
分解してみた。

パワーアップ:うん。コレは必要。今年全くやらなかったSFR等マックスパワーの上限値を上げる作業を来シーズンは
やってみよう。

減量:この年なのでパワーアップはあまり期待出来ない。パワーウェイトレシオの改善を図る方が現実的、
諦めて真面目にダイエットするかね。シュレック、とまでは言わないまでも72キロを目標にするべきか?
▲5キロ程度の減量では結局最初の普久川で千切れるだろう、というのが自らを客観的にみた時の感覚。
エースはヤビツ28分台がマストと言っていたが、具体的かつ極めて現実感のある数字だか、そのハードルはかなり高い。

耐乳酸能力:ニコ練で充分。そもそもアタックの掛け合いというレベルではない。

酸素運搬能力:毎年の人間ドックで赤血球が少なくて引っかかる。貧血も一向に改善しないし薬貰いに行こうかな。

心肺機能:こっちも毎年の人間ドックで引っかかる。高度な徐脈、というヤツ。死にたくないし自転車に乗れなくなるのは勘弁こうむりたいのでこれ以上は望まない。

機材:物欲と単純にイコールで無いのが悩みどころ。振る袖は余り長く無いので冷静に。9割プラシーボだし。

0 件のコメント: