2010年11月20日土曜日

再開

6時起床。

昨晩、うぃぐるさんからお手紙が来て、おーい、らいとうぇいとが2割引だよ〜、と。
サイトを見たらホイールセットは既に売り切れ。
前後別で買えばまだ少しは残ってるけど、確かに前後で23万くらいは激安。
自分で使う人だけでなく、テンバイヤーが飛びついたのだろうな。
一瞬ポチリそうになったが、そのレベルにないことを思い出して踏み止まった。
道具が云々言うのは普久川先頭集団に残れるようになってからだな。
今は脚だ。



昨日の神保町『まん天』の全部載せは暴力的だった。
ひき肉たっぷりのルーにカツ1枚、衣たっぷり揚げシュウマイ2ヶ、コロッケ2ヶ、ソーセージ3本。
揚げ物三昧。
当然ご飯はギチギチに詰め込まれ半分米がつぶれている。
ご飯とカツのダムが決壊し、器からルーがこぼれ落ちる。
ここ半年で食べた揚げ物相当量が一気にやってきた。
うん、盆と正月がセットで、ってやつか。

周囲の羨望と敬意とがないまぜになった視線を感じながらあっという間に完食。
余裕で食べてしまったが、自転車乗りとしては悲しむべきなのだろう。
〆て1,000円也。
誘った連れ二人はDNF。
情けないぞ。
二郎好きにオススメ。



で、沖縄後飲み続け、食べ続けてたが、この一週間の暴飲暴食の内臓への負担は半端じゃなかったらしく、昨晩ワイン1本でダウンしてしまった。
なので、そろそろ潮時と感じてローラー100分。
明日は青葉な人達とのんびりサイクリング。
これも自転車の楽しみ。

沖縄の写真が色々なところでアップされてる。
コイツは買っても良いかな。
でも、なんで一人??




朝ご飯をたべてから本日のメインイベント、仮面ライダーのメダルを買いに丸井へ。
ところが前回完全に早い者勝ちだった販売方法が整理券方式に変えられており、既に整理券配布は終了。



………事前調査不足だった。
恐らく前回負けた奴らが苦情を申し立てたのだろう。
奴らの執念を読み切れなかった。
次は策を考えねば。
ムスコよ、不甲斐ない父を許しておくれ。
どうも沖縄で負け癖がついたのか。
何であれ勝負事に負けるのは気分が悪い。

2 件のコメント:

TREK5200 さんのコメント...

沖縄の魅力、分かります。十分感じます。自分は関門を突破して210km人並みに走れるかどうかの肝試しだったのですが、レースは全くしていないことに「それでいいのか」的な虚無感というか、不思議な感覚が残っています。というのも、沖縄の210kmに出ている人は皆レースをしたい人。レースにならないんだったら寧ろトレーニングを黙々と重ねた方がいいのではないか?という自問自答をし始めました。このあたり、じっくり飲みながら話したいですね。

ってその前にさっそく「もう沖縄終わったんだから練習量落としてね」と足下で囁かれ、、獅子身中の虫、ここに居たりとはまさにこのこと。。。。。。

murachibi さんのコメント...

本日の我が家の会話。
め『来年は結婚10周年だからハワイ行こうね〜。』
む『うん。』
め『沖縄は行けないよね〜。』
む『う?』
め『家族で沖縄とハワイは無理でしょ。』
む『え?』
め『一人で行くつもり?』
む『・・・。』
また、一年かけて洗脳します。