2010年11月23日火曜日

ポジション

7時起床。
ローラーに乗りながら、ポジションをいじる。
EPSはサドル後退幅80mm,高さ810mm,サドル先端からハンドル中心605mm,ハンドル高さ940mm,落差110mm
デローザはサドル位置は同じでハンドル高さが30mm低い。
手持ちのステムの関係でそうなったが、しばらくこれでやってみよう。

沖縄前後でモノの値段が変わった。
wiggleやらCRCをチェックしてたら2011モデルが入荷して、チョコッと値上がりしてた。
ポンド円は変わってないので、ポンドユーロの為替差による価格見直しなのだろう。
愛用のアリアンテが2万円を超えてしまった。
何となくだがサドルに2万円、となるとちょっと躊躇。
いや、値上げ幅は2,000円くらいなんですが。
円安に振れて来たけどまだユーロ圏のサイトの方がお得感があるかな。

11速化は来年かなあ、と思ってたけど、ノブちゃんの11年仕様を見てちょっと影響を受けた。
自分のコンポも投入時期がバラバラ。
エルゴは10速なのでケンタ。
キャリパー、FD、RDは08レコード
クランクは確か07のコーラス。
このクランクが結構重さにバラつきがある。
2011モデルからパワートルクとなったアテナが644g。
ウルトラトルクのコーラスが723g、レコードが683g、スーレコが680g、スーレコチタンが640g
で、自分の古いコーラスが679g
ん?
パワートルクの方が良いんでないの?
で、アテナのクランクを買って、スーレコのチェーンリングを付ければスーレコチタンより軽くなるのでは?と思ってしまうのだ。

swiss stopのブレーキパッドを物色してたら、DTの名前で出しているものが何故か安いことに気が付いた。
良く見たらMavicのヤツもswiss stopって書いてた。
もっと安い。
意味不明。
違いをご存知の方教えて下さい。

0 件のコメント: