2010年11月10日水曜日

朝練 ゼェハァ

5時起床。

朝っぱらからゼェハァやるのも今日でしばらくお休み。
30分ジワーッと、30秒オン90秒オフ×10セット。
軽いギアで125〜135回転くらいをイメージして。


ジャックバウアー、という選手がいる。
名前が名前だけに、変な注目のされ方をするが、実力もあって長い逃げに乗ってたり、今後楽しみな選手。
個人的に体格が似ているというのも、余計に気になる理由か。
彼の身長、体重はほぼ自分と同じ。
オキナワ後はポジションをゼロリセットして一から組み直してみたいと思っている。
で、たまたま彼のバイクのサイズやらが載っているサイトを見つけた。
フレームは595。う、イキナリグッときた。
何せEPSと最後まで悩んだフレーム。

サイズは…XXL!
え、マジですか。
だってヘッドチューブ198ミリ有りますぜ。
前三角じゃなくて、前四角ですやん。
正直、自分くらいのサイズではXLかと思っていた。
XLならヘッドは確か185ミリ。
自分のEPSと同じ。
ただ、結局スペーサーを1センチ位は入れているので、もう1サイズ大きくても良かったかも、思うこともある。
そこにこだわったがゆえにホリゾンタルを諦めたから余計に気になる。
やっぱりヘッドにベタ付けの方が良いに決まってるし。
トップは580ミリと書いてある。
あれ? XXLは590ミリだったような…ま、良いや。


クランク。53/39で175ミリ。
うん、同じだ。


サドル後退幅65ミリ。
ほお、結構前だな。
レース志向になるに従い、前乗りのポジションが好きになって来ている、と言うかケツにサドルが刺さる位でなければレース強度のニコ練でのアタックに対応出来ない。
つまり登録レベルではそれ程度は最低必要、ということ。
高く、遠く、前に、という感じ。
だが、そう気が付いたのがつい最近の話。オキナワ後にポジション変えようと思っていたところなので参考にしてみよう。


サドル先端からハンドル中央まで。
625ミリ。
う。


で、サドルの高さ。
839ミリ‼
絶句。

参考になるかっ!

1 件のコメント:

び~ん さんのコメント...

スタートまで58hour、、、、

頑張ってきてください。お土産話を楽しみにしていますよー