2010年11月2日火曜日

朝練 揚げ物大好き♫

5時起床。

カロリーの高いものは概して美味い。
昨日の油淋鶏は三人前は食べてしまったな。
と言うわけで、普段は練習しない火曜日だけどローラーでカロリー消費。

日曜の疲労は月曜の晩迄は残るものの火曜の朝にはほぼ抜けている感じ。
平日に練習する様になってから明らかに基礎代謝が上がっている様で、回復にも時間が掛からなくなった。
もう不惑も目前なのに、人間の体って面白い。
落車で鎖骨(ウチのカミさんに言わせれば右骨か)を折ったアニキも一ヶ月経たずにくっ付いたとのこと。
自転車と付き合い出してからかれこれ結構な時間が経つが、ケダモノとしての能力、生命力が鍛えられる、と感じる。
僕が自転車を好きな理由の一つ。



会社でお世話になってる人から『年内一杯で辞める』との告白。
サラリーマンにはいない、本当のプロ、職人、という表現がシックリくるタイプ。
それ故、サラリーマンとしての振る舞いは出来ない、やる気も無い。
上と衝突することも多かったと後から聞いた。

我々の仕事はこういう人を何人抱えられるかが本当の勝負、だと思う。
にも関わらず、繋ぎ止められなかった。
勝手に『師匠』と呼び、常々アドバイスを頂いていただけに、何も出来なかった自分に腹がたった。



明日はヤビツ。
昼戻りなので2往復+α、かな。

0 件のコメント: