2010年10月30日土曜日

朝練 ローラー三昧

6時半起床。

明日は晴れのはずなので昨晩の飲み食いを消費するため2時間、と思っていたら100分あたりでムスコが起きて来たので終了。
ま、いいや。

沖縄で使おうと思っていたナルシマジャージのチャックが壊れて使い物にならなくなった。
マヴィックのジャージが激安だったので火曜にポチッといったら昨日の午前中に到着。
プラズマジャージが75ドル、6,000円ちょっと、ハイドロジェンジャケットが100ドル、8,000円ちょっと。送料は1,500円くらいだった。
流石はアメリカ。
ただ、アメリカサイズのL(インターナショナルのXL、日本表XO)はでか過ぎた。

Hydrogen jacketはちょうど良いサイズ。
特に腕の長さは丁度だったのでもう一つサイズを落とすと手が短くて悲しいお知らせになってたかも。
ただ胸囲と胴囲がちょっと大きめ。
ナルシマのパールウィンドブレーカーがチャックをすぐ噛み込んでしまうどうしようもないヤツなので代替を探していたが漸く見つけた。
ヘリウムジャケットと悩んだが十分軽いし、パールよりコンパクトにたためる。
しかも雨を通さず、エアインテークみたいなものもついてる。
パールは14,000円だったから、それに比べればかなりお買い得。

で、プラズマジャージ。
でかい。特にウェストダブダブ。
着丈は丁度良いんだが。しかも半袖なのに袖長めで肘近くまである。
しかもなんか重い。
仕上げはかなり良い感じ。高級感有り。
ま、ゆるーく走るには良いのか。マヴィックはモデルによってサイズ感が結構差がある印象。
真夏用とのことだったが、プラズマジャージはブルジョアメタボ系自転車乗り向け?
定価も高過ぎるし。

ちなみに当方、身長188㌢、80㌔、胸囲は102㌢、ウェストは一番細いところで78センチ。
アソスはXLが丁度だけどLもいける。
カステリはXL、Lは無理。
パールは今なら身幅はXLでいけるけど手が短い。
サンティニもXLがぴったりサイズ。身幅もOK。
アバクロはL。
マヴィックジャージの購入検討中の方、ご参考まで。
え、でかすぎて参考にならない?

あ、それから別途頼んでいたエナジージェルも届いた。
25㌦で24ヶ入。
味の選択肢がなくてberryってのしかなかったのが少々引っかかってるが、明日の練習で使い物になるか試してみよう。

オキナワまでにあと2㌔は落としたいなあ。厳しいかなあ。昨日久々に飲んでお菓子食べたしなあ。
横でカミさんに一人でワイン飲まれるとガマン出来ないよなあ。

夕方、沖縄用の輪行バッグもwiggleから届いた。
水曜に頼んだヤツ。
日本の業者はやる気があるんだろうか。
競争力ゼロだな。


全体像










送料無し。作りも意外にしっかり。6500円くらい。ホントに良いんだろうか、と疑うくらいのコスパ。












ホイルもしっかりしている。













さすがに僕のバイクサイズでは後輪を付けたままでは閉まらない。
が、普通の人のサイズなら全く問題なさそう。

1 件のコメント:

TREK5200 さんのコメント...

はい、やはりデカすぎて参考になりません(笑)。デビルマンE口さんがMavicジャージ着てたからサイズ聞いてみようっと。たぶん僕的にはM?