2010年10月20日水曜日

朝練 追い込めっ!

5時起床。
30分かけてビルドアップ、10分メディオ、5分メディオ→ソリア→モガキ
ジロ5stを観ながら最後はアラシロと一緒に逃げた。
夏以降玄関でのローラーから、居間でテレビを観ながらのローラーになってるけど、隣の部屋で寝ているカミさんとムスコはうるさくないんだろうか?

ムスコは凄い負けず嫌いだ。
自転車も僕より速いし上手いらしい。
じゃ、補助輪取ろう、と言うと訳のわからない言い訳をする。
3歳のくせに。
他のことでもそう。
負けを認めたくなくて泣く。
しょっちゅう泣く。
カミさんは競争やら争いを好まない性格なので「そこそこで良いのよ」と言う。
昨晩「それは間違ってる。3歳のムスコにかける言葉ではない」と久々に説教してしまった。
「出来ないこと、負けたことを認めた時点でそれ以上の進歩はないのですよ。彼に教えるべきは出来る様になるまで何度でも、何日かかっても諦めさせないことでしょう。」と。
自分自身に言っていたんだろうな。

0 件のコメント: