2010年10月13日水曜日

朝練

5時起床。
先週末はゼェハァやってないので今日くらいはやっておくか。(学生時代、効果は自覚しながらもアレだけ嫌いだったインターバルやらサーキットトレーニングやらを、不惑を前にして、しかも好き好んでやってるとは因果なものだ)
20分アップ、3分×5、ダウン
5セット目は平均出力が落ちてたなあ。やはりパワー計で管理したい。
限られた時間をいかにやりくりして練習時間を捻出し、最低の労力で最大の効果を得るか。
それを考えると最優先に導入したい気持ちもあるが、あの値段がどうしても納得いかない。
日頃値段を付けることを生業にしているせいか、値段の中身がどうしても気になる。
もちろんサイフの中身が影響していることも大きいけど。

少し前の話題になるがガーミンがメトリギアを買収した。
周囲の理科系の人間は皆アレはたいした技術じゃないと口を揃えるので、商品化が待ち遠しい限り。
もともとメトリギア社は今年の春の商品化を謳っていたので早期リリースを期待したい。
出来ればスピードプレイだけでは無くタイム、ルックも使える様にしてくれると即飛び付くのだが。

先日、どこかのサイトでイギリスで今伸びている消費者金融業者の記事があった。
金利が日割1.0%だとか。
利息制限法や出資法どころのレベルでは無い。
そもそも上限金利がないのだ。ま、要は国として大人なんだと思う。
日本でも経済格差の更なる拡大や、外国人労働者の増加等、マイクロファイナンスの需要は増すばかり。
ロットが稼げない上に手間は変わらないから、よっぽどシステマティックにやらないとあんまり儲かる商売とも思えないけど、インフラとして必要だと思うし、このままではヤミ金業者はいつまでたってもなくならないと思うぞ。

0 件のコメント: