2010年10月10日日曜日

朝練

三連休二日目。
天気予報は終日雨だったので6時起床で120分。
今日はミラノサンレモを観ながら。
ラストの10㌔からは3㌔登って、3㌔下って、後は平地、というプロフィール。
気分を入れて一緒に上げる。
この程度の距離の丘ならプロにとっては登りの感覚はゼロ。
最大8%の斜度があるはずなのに、平均43㌔/hで登りきるとのこと。
アベですよ。まったく。
昨年が大集団で登りきり最後はカベンディッシュが持っていったので、今年はスプリンターを排除するためにここで一気に集団が絞られるのは予想がついた(実は今日初めて通して観た)。
が、ガルゼッリは何を狙ってたんだろうか。
ボーネン、フスホストは残念。

ここ数年、いやランス以降だな。ツールドフランスもすっかり面白くなくなった。毎年惰性で観てるけど。
それに引き換えクラシックはホント面白い。
生身の人間同士の戦い。選手の気持ち、その時考えていることが背中、ペダリングからしみ出してくる感覚というか。
そういうのが画面から伝わってくる。
グランツールは生身の部分が減ってるというか、ジロやヴェルタにはまだ残ってるけども、ツールは全く人間味がなくなってしまったというか。

明日は息子の運動会。
8時半帰宅前提だけど外で乗れる。
ニコ練か青葉練に顔出すだけ、かローラー120分。
練習効率だけ考えるとローラーになっちゃうなあ。

79.2㌔

今朝のパン
ビリオン230g、米粉20g、全粒粉30g、ゲラント小4/5、キビ砂糖大2、赤サフ小1、水180cc。
膨らみがイマイチ。
過発酵って感じではなかったので、水がまだ多かったか。
ソレドォルより膨らみが悪いけど粉の味はこちらが好み。

0 件のコメント: