2010年10月15日金曜日

朝練

5時起床。
30分アップ、10分メディオ、10分ダウン。

沖縄まで一ヶ月を切った。
秋は色々忙しい。
週末が潰れる余計なイベントが間にあったりするので、あと何回ロングを走れるか数えて見た。
1・・・2・・3・・
3回しかなかった。
ま、しゃーない。

バランス。
僕のこだわるポイント。
料理の塩梅、仕事、遊び、等々。
人一倍ビビリの性格なので、常に先々をイメージしたがる。
イメージ出来ないと踏み出せない。
おかげで後悔したことも多々。
すぐ忘れるけど。
欠点でもあるけど性分だからしょうがない。
自転車も。
フォームのバランス。
自転車の見てくれのバランス。
コーナーへ突っ込む時のバランス。
ビジュアルのバランスはほとんどフェチに近いか。
練習のバランス。
走り方のバランス。
変な所に妙にこだわるのはB型ゆえ、と思う。
で、僕の自転車。
自転車の面白いのはパーツアッセンブルのバランスで味付けが変わるところ。
今の愛車はバランスを考えて組んだつもり。
EPSにレーシングゼロの組み合わせ。
コアと言うか芯の部分は堅さというか塊感、安心、安定、そういうものを最優先した。
で、チューブレスタイヤ、アリアンテ、ネオモルフェ、タイムのべダルと直接体が触れる場所、路面と繋がる箇所は気が付いたらコンフォートなものでそろえていた。
ヘビー級の自分には、とんがった軽量パーツはそれこそバランスを欠く。
結果としてしっかり踏めて、かつダメージが残りにくい自転車に仕上げたつもり。
実際、200キロ超乗った翌日のダメージはアルミのフレーム、アルミのハンドル、クリンチャータイヤの時とは比べ物にならない。
ただ、そろそろレーシングゼロも手放すタイミング。
カーボンディープは衝動買いしたものの、雨を考えるとアルミも1セットは持っておきたい。
シャマルかユーラス、EA90エアロ、SLX、で、レーシングゼロかレーシング1。
この辺がターゲットになってくるんだろうな。
あとはゾンダ、ニュートロンあたりか。
あ、でもチューブレスは一度味わうと戻れない。早速選択肢が減ってしまった。
ニュートロンでチューブレス出してくれんかなあ。
2秒で買うのに。
と、こうやって妄想を膨らませている時が一番楽しい。

0 件のコメント: