2010年10月12日火曜日

休養日


5時起床。
連休で休みボケしてるので早目に出社。
朝イチから土壌汚染の工場の評価書と格闘。
かつて大損こいた鍍金工場ではないのでまだマシだが、正常化費用が結局わからない。

お友達にブログの存在をゲロったので少し自分のことを書きます。
周囲からはもろ体育会系と思われているが、実は文科系育ち。
かつてはヴァイオリンを習い、美術部で絵を書いてました。
好きな音楽はムラビンスキーのショスタコ。好きな絵はゴッホ。
美術部の時はひたすらデッサンばかりやってたので、そのせいか自転車のビジュアルというか、佇まいというか、要は見た目のバランスが凄く気になる。
新城選手の自転車の写真をいくつか見ていて、何かイマイチだなあと思ってた。(あくまで見た目のバランスです)
で、漸く気付いた。
ワイヤの取り回しが逆なのねん。
正面からの写真が美しくないのだ。(あくまで見た目ですから)
キャリパー形状からも左前が自然。
ワイヤの取り回しって、自転車の見た目を決定付ける要素としてカナリ重要な位置付けを担っていると思っている。
顔で言うと眉毛のような。
だからカンチェラーラのノコンらしきものは論外。
機能美の極地であるロードレーサーを愛でる者として、いくら軽くなろうが、あの絶望的なビジュアルには興味が全く湧かないなあ。
カンチェラーラ自体は大好きな選手なのでそこが残念。

ダイエットといいながらこんなもの食ってる。
今まで食べた中で一番辛かったお菓子。
もっと辛いのご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

0 件のコメント: