2010年10月26日火曜日

休養日 悪あがき

6時起床。

沖縄まで3週間を切ったが、残りの日数で何ができるか考えてみた。

脚。
とりあえず乗れるだけ乗りたいが、家族と過ごす時間は最優先なので、本番並のロングは1,2回。
シミュレーションというか慣れが目的。
フィジカル面で残りの日数でも伸ばせるのは天井を取っ払う作業か。
普段はそこまで追い込めないが、残りの練習回数程度なら頑張れそうだ。
うひょ〜、想像しただけで乳酸溜まって来た。

食事。
実は一番気を遣うべきかも。
相変わらず食べたいモノは食べているのでダイエットの進みは悪いが、酒の量をグッと減らした(飲んべのカミさんが禁酒を禁止)のでドカ食いせずに済んでいる。飲むと際限なく食べちゃうし。
お陰で少し絞れてきた。本番までには太腿に血管が浮くくらいにはするつもり。
カーボローディングは学生の頃やってたような1週間前からやるヤツは流行らんようだ。
2日前から炭水化物をたっぷり、というのが楽で良いや。

あとは風邪を引かないこと。
今晩から急に冷え込んで来た。
体脂肪が落ちてくると風邪も引きやすくなるから気をつけよう。

0 件のコメント: