2010年10月7日木曜日

休養日


5時起床。

電車がこない。
田奈で停電とか。
こういうのが結構疲れる。

前に並んでる半分禿げ上がったヤツがメールをしきりに読み返している。
結構動揺している様子。
どれどれ。こういう時はデカイのが役に立つ。
後ろから、と言うか上から丸見えじゃ。
差出人は「いちご」
「ジギー」宛のメールだ。
旦那が気付いたよ〜、ヤクザも使うって、旦那から逃げられない〜、etc
思わず吹き出しそうだったが流石にガマン。
ジギー氏、何度もメールを読み返している。
いやあ、あんた、えー、マジですか。
そのビジュアルでジギーって。
しかもイチゴって!
キャバ嬢ちゃうん??
既にホームで30分以上立たされてるけど、全然退屈せん。
最後に「もうこれで最後にするね、ありがとう」。
何度も読み返すジギー。
そして意を決したようにメールを削除した。
サヨナラ〜。

結局ホームで90分。
電車を諦め一駅歩いて違う路線で会社にたどり着いたのが9時40分。
3時間10分の通勤は最長記録。
iPhoneのバッテリー使い尽くした。

今朝のパン
カミさんのリクエストでシンプルなヤツ。
ソレドォル150g,ビリオン70g,米粉30g,ゲラント小1,沖縄黒糖残りをぶち込んだので大2.3くらい、赤サフ小1,水190cc
黒糖はちと多過ぎた。色はイイけど甘い。ま、ムスコは喜ぶかな。
釜伸びがイマイチ。過発酵みたいなので水を減らさなきゃ。
ソレドォルはタンパク質含有12.0%、ビリオンは12.8%
どちらもタンパク質の含有量が多い。
ソレドォルの方が失敗しにくい気がするが、味はビリオンの方が好きかなあ。
硬水を使って加水率を上げて試してみたい。

ついに自らのブログを友人に教えてしまった。
今までは誰にも見せるつもりがなかったのでダラダラ垂れ流しだったが、今後は変なこと書けんなあ〜
って早速書いてるけど。

0 件のコメント: