2010年10月17日日曜日

青葉練 隊長覚醒か?

4時45分起床。

宮が瀬周回練。ショートで4周にした。
計158㌔
アベ31.8㌔
最高記録。
皆、沖縄前で上がって来ている。
Garminコネクトのタイトルなしgekisaru詳細

246はゆるやかにローテーション。
Hさんがキツそう。
昨日全開で走って風邪をこじらせたらしい。
確かに昨日のダメージは僕も大きかった。
バイパスは付き切れしそうだったし、グイグイ踏み込んで行ける感覚は皆無。
これじゃあEPSの美味しいところが全く使えていない。
ああ、こういうフレームでもあったか、と再認識。
周回は皆の体調やら何やらで4周になった。
その分強度を上げましょう、ということで。
最終周はノブちゃん、K田さん、E口さんとの勝負になり、最後はK田さんのキレの良いアタックで終了。
うーん、K田さんには全く勝てるイメージがない。
最終周、ノブちゃんのアタックを見送ったK田さんのクレバーさ、冷静さには脱帽。
僕は我慢出来なかった。
バイク上がりの人ってホント上手い。体重移動、ラインなどの技術面もさることながら、集団のポジショニング、展開を読む力、等々。
まあバイクレースに比べれば止まっているようなスピード域だから、彼らにとっては自覚すらないレベルなのかもとも思うけど、他のスポーツ上がりとはやっぱり違う。
ボートは真っ直ぐ進むだけ。しかもスタートからゴールまで全開だし。(駆け引き出来るレベルではなかった)

今日の隊長。(隊長がブログをストップしているので代わりに書くぜっ)
隊長が少し大人の走り方をしていた。
お陰でいつもより長めに一緒に走ることができた。
ちょっと嬉しい。
でも隊長、帰りの246のバイパスであれだけ踏めるということは脚力が無い訳ではないのですよ。
往路の246でもう少し抑えていれば最低もう1周は出来る脚を残せたはず。
もったいない。
機材のお陰と言ってましたが、走り方の方が影響大。隊長のケースは百歩譲っても精々2:8かと。(もちろん機材が2です)
来週のスズカは賢く走ってください。
応援してます。

11時50分に帰宅。
78.5㌔

そうそう、チューブラーの吊り方のブログはココです。
http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55/e/faa329b85acadf3d4f8e9946125c7afb


今日の補給食。
ビリオン220g、全粒粉30g、ドライフルーツ、スライスアーモンド、くるみ、レーズン、ゲラント小1、キビ砂糖大2、赤サフ小1、水180cc
吸収スピードは劣るかもしれないが、ナッツ類がたっぷり入って理にはかなってるはず。
だってこっちの方がおいしいんだもん。

2 件のコメント:

び~ん隊長 さんのコメント...

お疲れ様でした。
今日は、脚に余裕があるときはギアを上げて回転数を下げて、脚に来そうだなと思ったらギアを下げて脚を回復させながら走りました。これも前回のmuRataさんのご指導のお陰です。
でも、本当は周回の最終周までついて行く予定だったのですが。。。まだまだ理想には遠いです。
でも、今度の鈴鹿はmuRataさんのご期待に副えるようにがんばります。K田さん、E口さん、Y岡君の期待もありますし、Konaさんの期待にも副えないといけませんからね。
鈴鹿の後も走りますよ。冬もあまり落とさないでベース作りに励もうと思います。

これからもご指導をお願いしますね。
今日は有難うございました。

max-koz さんのコメント...

今日はお疲れ様でした~。
muRataさんの男気を見れて最高の練習でした。
もうすぐ沖縄ですがお互い頑張りましょう。
またお願いします。