2010年10月23日土曜日

ニコ練 付ききれず、踏みきれず

5時45分起床。

今日の尾根幹はアタマを取るつもりだった。

沖縄前なので気合が入る。
カジ、ヤマケン、ナカハラ、イトセ、フクダ、カネシロ、トミーといつものメンバーに加えカネコ、サイジョウ、イマイ、のナルシマA班メンバー。敬称略。
TRが2人。最高だ。

連光寺は先行するカジを追ってカネシロ、ヤマケンと回しながら中盤を引くが信号ストップが多く、最後は流す。

尾根幹入り適当にローテしながら番手を考える。
人数が多いので脚を残してる人が多い。
実際いつもよりかなり楽。
ヤマケンは確実にアタマを取りにくるので、何とか後ろをキープしたい。
カジは脚はあるが尾根幹スプリントには参加しない。番手は無駄と判断。
いよいよコーナン、最後の坂。
前からカジ、カネコ、ヤマケン、カネシロ。その次の番手で登りに入る。
ローテでカネコが先頭に。頂上部に向けてペースが上がるかと思ったが、伸びない。
横から一気にかけたくなったがグッと我慢。
ヤマケンに先頭交代するがペース変えず。
げ、もうちょっとペースを上げて後ろを切って欲しい、後ろ皆来ちゃうよ〜、と思っていたら平地に入るところでカジが右からペースアップ。
ダンシングでグイグイ踏むが、本気では踏んでないようでいつもより伸びがないが、それでも後ろの人数が減るのがわかる。
この程度なら着くだけなら楽だと思ってたら自然と前に出る形に。
残り800くらいか。
後ろに気配を感じた瞬間右からオダが一気に抜いてゆく。
誰も付かない。
距離が開く。
んーーーーーん?
コレって俺が追うのか??
カジが再び前に出る。
ちょっと詰まる。
あと600。
でもすぐ止めてしまう。
再度自分が前に。
マズい、橋まであと400くらいしかない。
中途半端に踏んでるとジワジワ差が縮まってくる。
あ〜、脚使ってる〜。引かされてる〜。
残り300。
ここで一気に詰めても最後に脚が残らず刺されるなあ、と躊躇しているうちに更に差が詰まる。
オダとの差が10mくらいになった瞬間、右からトミー、ヤマケン、カネシロが一気に抜け出す。
ああああ、中途半端に脚を使ったのでパワーが出ない。
付ききれない。
完全に作戦ミス。
残り200
ヤマケン、カネシロとの差が一気に開く。
とりあえず出し切れ。
あ、まだ微妙に加速出来る。
でもグイグイとは踏めない、回せない。
こぼれたトミーをパス。
最後はヤマケン、カネシロに10mくらい離れてトンネル通過。
くそ〜っ、ヤマケン強過ぎ。
伊達に2戦でTRまで一気に上がってない。
カネシロさんもオッサンのくせに何て粘りだ。
来週こそ先着。

79.5㌔

0 件のコメント: