2010年10月18日月曜日

休養日 一人反省会。

5時起床。
沖縄までどれだけ追い込めるか。
ピーキングを意識してどんどん追い込むのだ。
オッさんなので勢いだけで何とかなった若い頃とはやはり違うのだ。
ま、その代わりに得たモノもあるのでそこはトレードオフだ。
気にしない。
総動員して本番に臨むことが出来れば楽しめるに違いない。

しかし昨日は終始踏めなかった。
腹の底というか奥からグッと踏み込んでゆくことがスタートから出来ずに脚だけで回している感じ。
気持ちは入っているのだが体がついてきていない。
でかいギアをぶん回してアタックするのが最高に気持ちの良いフレームなのにフレームに応えてやることが出来なかった感じ。
走っているうちになんとかなるかと思っていたけど結局帰るまでそのまま。
あれじゃあアタックへの反応すら出来ない。
何故だ。
理由がわからなければ同じ事を繰り返すので一人反省会。

①前日のニコ練→これまでも土曜ニコ練+日曜青葉練、の組み合わせはやってきているが昨日の様な感覚は経験ないので却下

②減量→減ってないし、食ってるし

③ポジション→いじってないぞ。あ、いや何か昨日はサドルが低く感じる瞬間があったなあ。脚が長くなったかもとスルーしてたけど、走ってるうちに下がったか?要チェックや!

④実走2週間ぶり→やっぱりこれかなあ。ローラーちゃんと乗ってたつもりだったが

今週末は所用で乗れないことが確定しているので、結局わからんまま。
ま、土曜のニコ練だけは辛うじて行けそうなので、そこで検証できるかな。

0 件のコメント: