2011年2月20日日曜日

家族サービス

5時半起床。

叔母の還暦祝いで朝から実家に帰るのでその前にローラー90分。
1時間過ぎたくらいのところでスッとペダルが軽くなるような気がする時がある。
そうなると頑張らなくても出力、ケイデンスが5%増しくらいになって暫くそれが続く。
レース前に60分はアップをしろ、という意味なのか、それともろうそくが消える直前に勢いが強くなるヤツなのかわからないが、いずれにせよ好きなときにそれが出せるようになれば良いんだが。



花粉症のクスリというかサプリのようなものをカミさんは愛用している。
調子が悪そうな僕に勧めてくれた。
どういう成分が入ってるん?眠くならん??と聞いたら、曰く『大丈夫よ、ビーのポーレンだから』と訳のワカラン返事が帰って来た。
ラベルを見るとBee Pollenと書いてある。
ふむ、なるほど。
まんまやな。
pollenの意味が分からんかったのでググってみたら花粉だそうな。
要は蜂が集めた花粉、ということか。
花粉症を抑えるのに花粉を飲む、という発想がおまじないにしか思えず『効くのかよっ』と思ったが、鰯の頭と思って黙っていることにした。
プラシーボ以上に効くクスリは医者に頼まないと手に入るモノでは無いと思ってるし。

当然、カミさんはpollenの意味は分かっていない。

0 件のコメント: