2011年2月11日金曜日

休養日 キターッ!

7時起床。
すぐにムスコが起きて来たので練習無し。
金曜はやってもやらなくてもどっちでもいいや、という日にしているので素直にお休み。
やらねば、とかだと続かんし、何より面白くない。
所詮趣味だ。
遊びだ。
だからこそ真剣にやらなければつまらない。
道楽では無い。
自転車道、とかなると、行き着くところ「極道」になってしまうし。
うん。
わけわからん。

とは言えそろそろ練習じゃなくて減量の方を『やらねば』
いい加減、体重増やし過ぎた。
ヘビー級の上の、スーパーヘビー級カテゴリ作ってくれい。





減量宣言の舌の根も乾かぬうちに朝っぱらからシフォンケーキを焼いた。
結構うまくいったと思ったけど、やっぱり萎んでしまった。
膨らむことは膨らむんだけどねえ。

ここまでくれば食べるのはどうでも良くて、うまく焼けることにしか興味がなくなってる。
カミさんは「もう飽きたからやめてくれ」状態。
ムスコは「なんか美味しくない」とにべもない。
次はあと5分長く焼いてみよう。
自転車のトレーニングメニューを考えている気分だ。


八百長問題に関して、僕の尊敬するお友達からコメントも貰った。
うー、流石だ。
人生の先輩とは言え、自分が彼の歳になったとき、ああ言えるだろうか。
と、肝心の返事もおろそかに、全然関係ない方向に思考が飛んでしまった。




新規開拓。



















2/2に発注。昨日到着。
結構優秀。




















で、この値段。
素晴らしい。
















で、コイツ。
セッティングオタクになってきた。




















オチ。
手で取ろうと思ったら、簡単にパキッと逝ってしまった。
結局使わんかったから良かったけど。
ちゃんとマイナスドライバー使いましょう。

インソールはお試しで買ってみたけど、ことのほか良さげだったので、ガワの方もポチッと逝ってみようか、と思案中。
サイズが国内と違って豊富なのが嬉しい限り。
値段も強烈だけど。
しかもアレが買える。
送料もタダ。
ご興味のある方は直接メールしてね。 





早速セッティング。
このペダル凄い。
ドライバーを半回転するだけで全然感覚が変わる。
面白過ぎる。
タイムとは対極。
タイムよりQファクターが広い。
巨大足なので擦れたら困るなと思ってステンにしたけどチタンで良かったかも。
と、思っていたらクリートの付け方間違えてた。

でも自分のペダリングの左右の違い、乱れ、汚さをペダルから指摘される感じがして、ちょっと凹んだ。
コイツで膝痛からオサラバしたい。
インソールは青をチョイス。
ちょうど土踏まずに当たる感じがgood。

2 件のコメント:

まこっち さんのコメント...

知ってたらごめんなさい
Qファクターですが、チタンモデルだけ他のモデルと違いシャフトが2mmほど短いのでご注意を
チタン以外だと確かにタイムよりも広いかも?

murachibi さんのコメント...

おお⁉お初ですね!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、それもあってチタンは避けたんですが、実際バスタブ型のボントで一番端にしたらスキマは2〜3mmくらい。
なので踏み込んだ時に横に広がる靴なら擦っちゃうかも。
チタンはいらないかなあ、というのが感想です。