2011年2月16日水曜日

朝練 蓋

5時起床。

60sec ON*OFF*10

クリートを2.5mm前に出してスタート。
棒の感じはこちらの方があるが、やっぱりべダルが若干遠く感じる。
膝への負荷は小さい様なので、とりあえず今日はコレで最後までやってみることにした。

30分ほどかけて体を温めてからメニュー開始。
1セット目30秒を過ぎた辺りで既にやめたくなる。
自らのあまりのヘタレっぷりに笑いが出る。

スタートから出力がイマイチ出てない上に40秒過ぎてからのしんどさが半端じゃ無く途中で500回くらいメニューを放棄したくなったが、思考停止して、ヨダレと鼻水を垂らしながら10セット終了。
フォームを意識して最後まで集中しなければ意味は無いのに、頑張ったつもりになっただけの、あまり質が高くない練習にしてしまった…
最近反省ばかりだなあ。

ペダルの遠さがパワーロスにつながっているようで、蓋がぴっちり閉まってない感覚。
ゴムのパッキンが付いてないガラスの瓶、というイメージだ。
こりゃあサドル位置の変更だ♪

早く山を思いっきり走りたい。

0 件のコメント: