2011年1月31日月曜日

休養日

6時起床。

股間の痛みはゼロ。
どうやらformaとの相性は悪くない様だ。
アリアンテは距離を乗ってもそのクッション性の高さで全く尻が痛くならないサドルだが、尿道への圧迫はゼロではないので、ヒルクライムは途中にダンシングを入れないと辛い。
家でローラーを回していると手の痺れが出るので途中でダンシングをする必要もあった。
formaはそっちの心配をしなくて良いので、TT向きのサドルだなあ、と感じる。
でもパッドがないので道路の段差やガタガタを全部拾うから、ロングはアリアンテにして、formaはサーキットレースやヒルクライム専用にしても良いかも。
うーん、贅沢とは思うが、長いこと自転車に乗ってて思うのは体に直接触れるところへの投資が一番効果があるということなんだなあ。
モチベーションという意味でビジュアルも同程度重要ではあるけれど。


秘密兵器第三弾の投入はもう少し今の状態で乗ってからにしよう。
効果が分からなくなるし。

trek兄貴のEPSはどれくらい組み上がったのだろうか。
一番楽しい時間を過ごしているのは間違いないと思うけど。

1 件のコメント:

TREK5200 さんのコメント...

会食でさきほど帰宅。クランクから全く進んでいません。。いつになることやら。。TotalCyclingからの連絡まだですよね。