2011年1月25日火曜日

朝練 再開

5時起床。

15分×2

ほぼ3日ゴロゴロしたら体がブヨブヨになりかけてた。
流石に不惑。
衰えるのは異常に早い。
大型犬と小型犬では寿命が違うらしいので自分も人より寿命が短いのかも。
まあ、あっちは種の違いなので、それを言うなら人種の違いで、という突っ込みは無しで。

























秘密兵器第二弾を投入しての初ローラー。
前回それなりのセッティングをしたつもりだったが、どうもしっくり来ない。
時間が短いので、痛みは出ないけど、出力、ケイデンスともイマイチ。
アリアンテに比べると非常にセッティングがシビアで曖昧さを許さない。
アリオネの対局にある様なサドルだ。
アリアンテも意外とシビアだが、イメージはアリアンテの延長線上にある感じ。
アリアンテはスイートな場所が大きめのビー玉位の大きさが有り、その中で好みで合わせてゆく位の感覚だったが、コイツは正露丸位じゃないかと疑いたくなる。
しかも一つを変えると、他の二つが全く合わなくなるので、どれから合わせて良いのか悩む。
サドルの高さのペダリングへの影響はアリアンテより顕著で5mm以上下げる必要がありそう。
1センチ下げてもおかしくないかも。
前後位置もかなり前寄りに付けなければいけない様で、推奨位置だとゼロオフセットのピラーが必要かも。
シート角73.5度のコルナゴですらこの状態。
決まった時のハマり具合が何となく期待出来るので、時間をかけてジックリ煮詰めてゆきたいが、シーズン中なら導入をためらう事必至のサドルだ。

BONTの方は硬さにも慣れて来た様で痺れも無く良い感じ。
つま先に余裕があるけどしっかり掴める感じと中でズレ無いのが今迄に味わった事の無い感覚。
でもソールの厚さが全然違うのでBONTでセッティングするとDMTが使えなくなりそう。

0 件のコメント: