2011年1月16日日曜日

青葉練 大井 & カッチカチやで

6時起床。

うーん、布団から出るのが辛い。
7時集合なので、余裕はあるが辛うじて準備。
一歩外に出てしまえば走ることしか考えないのはわかってるけど。


今日は隊長、trek兄と3名でのスタート。
大井でヨシ君とキノリンと合流。
メニューは先週と違ってジワジワ上げて9周?10周を行こう、ということにした。
4セット目前後でイノウエさん合流。
正直甘く考えてました。
ハイ。
お、強度が上がるのでイイ感じ、くらいにしか思ってなかったです。
まさか最後あそこまで引きずり回されるとは・・・・・
失礼しました。
ヨシモトさんもローテに加わったのも想定外。
いやいや。
私の修行が足りないだけです。
とほほ。
こんなんじゃ、TTメンバーに入れてもらえません。
http://connect.garmin.com/activity/63599241

TTの力を付ける為には先週の様な練習が良いのだが、今日の練習は追い込めるところが良い。
ついつい、辛くなって後ろで休んでしまうけど。
特に今日みたいに風の強い日は、人の後ろで走るときと先頭走るときとの負荷の差が大き過ぎるから、
どうしてもサボりやすくなる。
逆風の時は人の後ろだとかなり楽だけど、追い風は先頭もそれなりに楽になるので、後ろの人も練習になるように追い風区間を積極的に踏むようにした。
我ながら性格悪いな〜。

それにしても今日は寒かった。
先週より5℃低く、平均気温2.6℃。
明らかに去年より寒い。
















カッチカチやで〜。
靴は関税が高いけど、それでも国内定価の半分。
カスタムフィットは一度試してみたかったのだ。
LAKEにするか、BONTにするか、シマノにするか、結構悩んだが一番軽いコイツにした。

足がでかくて靴に関しては苦労ばかり。
学生の頃は大きい靴はホント売ってなくて、インカレで上京してアメ横でランニングシューズを買いだめ、LL Beanから個人輸入をしてた時代を思い出す。
国際郵便為替とか面倒臭かった。
今はポチッと押すだけで、面倒な手続きもなく、玄関でタマに税金を払うくらいで世界中からモノが届く。
試着が出来ないので外す時もあるけど、それはそれで楽しい。
今では自転車用具以外でも洋服、子供の玩具、サプリ、アウトドア用品、とジャンル問わず。
革靴だけはアホ程関税がかかるのでお勧め出来ないけど。
あとスキー靴もかなり高かったような。

さっそくオーブンで暖めフィット。
お、
おおお?
暖める前とあきらかに違う。
うむ。
これは良い予感。
早く試したいぞ。
散々悩んだが買って良かった♪
かも。
走ってなんぼなのはわかってはいるけど。

晩御飯はブリ大根。
昨晩飲んで帰る途中にマルイの地下で氷見のブリのアラが半額になっていたので思わず2つ買ってしまったヤツ。
ブリは天然モノと養殖モノの差が大きい。
特に脂身のニオイがちがう。
大根は米の研ぎ汁で2時間煮てから、ブリは粗塩振って霜降りにしてよく水洗いしてから炊いたのでナカナカの出来だった。
ムスコがたくさん食べてくれたので合格ということなんだろう。
寒ブリは冬の楽しみの一つ。
日本酒が無かったのが返す返すもざんねんだった。


 

2 件のコメント:

TREK5200 さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。アリアンテもありがとうございます。早速来週の練習で試してみます。それにしてもBONT、逝きましたか!オーブンで暖めるのが自分は怖いっす。けどSHIMANOのカスタムフィットは非常に良いので、きっとBONTもいいはず!益々パワフルになりますね。。(あまりならないで。。)

murachibi さんのコメント...

サイズ選びに関してはBONTのHPだけが頼りでした。
日本語サイトは情報量が少なくて×。
本国サイトをチェックして漸くポチッと行けました。
インプレは後日.....