2011年1月19日水曜日

朝練 セッティングの旅

5時起床。

60秒オンオフ×10セット

このメニューはホントきつい。
5セット目くらいから徐々に脈が60秒のレストでは回復しなくなってきて、7セット目くらいでほとんど回復しないまま次のセットを迎えることになる。
脚に乳酸も溜まってくるし、セット数も数えられなくなってくる。
40秒オン80秒オフは脈がしっかり落ちるので純粋に脚にダメージがくる感じ。
逆に強度も40秒で果てる強度を60秒保つことは出来ない。
効果、目的が異なる、と改めて実感。
イメージとしては天井を押し上げるか、とっぱらうか、という感じか。
とりあえず春までは水曜日はこのメニューを続けてみてモノサシの一つとして使ってみたい。
40・80は夏前からでイイや。



ボジションの旅 その2

サドルを3mm下げて、クリートを5mm前に出してみた。
サドルの高さはいい感じ。
ただ、これでも沖縄の時よりまだ高いので、あと2mmくらい下げてみるか。

クリート位置。
5mmの差はデカイ。
でも明らかに違うというのはわかるものの、どちらが良いのか、聞かれると迷う。
サドル位置との関係もあるので同時に変えるべきでは無かった。
踏んでる時間と踏む強さがトレードオフになってる感覚。
ケイデンスも落ちた気がする。
2.5mm戻そう。















しびれの原因?
インナーを外してみたらネジが2mmくらい飛び出してた。
タイムのクリート用のネジだと長過ぎる。
DMTは全く飛び出すことはないのでいかにBONTのソールが薄いか分かる。
とりあえずソールが堅いSHOCK DOCTORを入れてみたが分厚過ぎてフィット感が変わってしまう。
カスタムフィットの意味がなくなってしまうので明日はポジション出しはお休みしてDMTで練習するべきかね。
そもそもSHOCK DOCTORは重過ぎてせっかくの軽いシューズの意味がなくなってしまうし。
週末はホームセンターに行かねば。
見つからなければグラインダーで削るか。
メンドクサイなあ......





チーム名をみんなで悩んでいる。
AOBA246というフザケた名前は遠い過去のものとなり、何やら哲学まで盛り込むような、魂を注入する作業にステージが移った感じ。
ゼロリセットのようでそうではない。
こりゃハードルが高いぜ。
一度ホワイトボードに全てのキーワードを書き出してからブレストをやってみると面白いかも。

0 件のコメント: