2011年1月7日金曜日

休養日 なんとなく

6時起床。

我が家ではお好み焼きを良く作る。
料理好きで週の半分は夕食を作っているが、お好み焼きだけは失敗確率が異様に高い。
要は形が美しく仕上がらない。
味に関してはキャベツ次第の部分が大きい。
長ネギを入れること、水の代わりに牛乳を使うこと、天かすはマスト、この辺りが我が家の最近の定番レシピだが、ツナギに問題がある様で、まだまだ試行錯誤を繰り返している。

今晩は何を作ろうかな。



ポルチーニがあったのを思い出した。

ポルチーニなら生クリーム。
パスタはフェトチーネ♪
ニンニクをつぶしてオリーブオイルに香りを移す。
鶏モモとエリンギを炒めて白ワインを加え、そこに戻したポルチーニ。
戻し汁も忘れずに。
アルデンテの手前のパスタをぶち込み、麺が開くまで我慢。
ポルチーニのエキスをしみ込ませ生クリームを追加。
色が寂しいのでサラダほうれん草を加えて仕上げに。
最後にパルメジャーノを削って胡椒をガリガリ。

美味。
でもムスコは食べてくれなかった。
う〜ん。
悲しい。

0 件のコメント: