2011年1月3日月曜日

正月 三日目

6時起床。

昨晩深夜帰宅だったが、焼酎をダラダラ飲んでたので起きるのが辛かった。
けど、昨晩風呂に入る前に自分のたるみきった体を見てしまったので、何とか出発。


久々のEPSにFP5の組み合わせ。で、シュワルベのモンテロという練習用タイヤを付けてみた。
15ユーロと激安だったが、意外に良い。
コアが外せるのでシーラントを20cc注入していたが、正直入っててても入ってなくても気づかないだろうなあ。
8気圧で出発。
乗り心地は堅いが、コンチも堅かったのでそんなに差は感じない。
転がりも軽いので冬場の平地練ならこれで十分か。
グリップは山に行ってないので良くわからないけど杉目が付いていて悪くはなさそう。
耐久性は100㌔走ってないので不明だが特に傷はなし。
ま、暫くコイツを使ってみよう。


肝心の走りはエンジンが絶不調。
不摂生が祟り踏めない。
バイクが進まない。
大井に向かったが風も強く指先が痺れる程寒く、大井に付くまでに引き返す言い訳を一生懸命考えていた。
そうこう考えているうちに大井に到着。


メニューは一応10周くらいしようかなあ、と思ってゆっくりスタート。
ローディが全くいない。
1周目は18分丁度くらいで。
これくらいなら脈も上がらずジワッと体を暖められる。
1周するうちに視界に入った自転車は2台。

2周目。
北部陸橋東詰に向かう直線の向かい風が出て来た。
南部陸橋東詰に向かう道にヤンキー車が5台くらい止まっている。
良く見たら結構オッサン。
一昨日の首都高の暴走族もオッサンばかりだったが、良い歳をこいて恥ずかしくないのかね、と思うのと同時にココでも世代交代がないのか、と我が国全体を覆う閉塞感の縮図を感じる。
17分後半で。

3周目。
ふ頭公園からの直線の向かい風が半端じゃなくなってくる。
30㌔/h程度なのにキツいよ〜。
南部陸橋に近づくにつれ爆音がしてきた。
なんじゃ??
何とさっきのヤン車がドリフトしながらレースをやってる。
数も20台近くに増えてるし。
かなり、うるさい。
ま、使ってる道も違うので轢かれることはなさそうなのでスルー。

4周目。
向かい風は強くなる一方。
今度は爆音が消えてる、と思っていたらパトカーが3台。
さっきの暴走族は陰も形もなく。
車高を低く改造してラメラメの塗装をしている車ばかりだったので尚更ゴキブリっぽい。
17分台後半。

5周目。
パトカーもいなくなってる。
自転車も一周する間に5台くらいは見かけるようになった。
でも少ない。
18分丁度くらい。
10周する気力も湧いて出てこない。
6周目にTTやって帰ろう。

6周目。
TT。
北部陸橋へ向かう道でいきなりペースを上げるが向かい風のなかケイデンスが上がらない。
何とか折り返して追い風を見方にペースを上げようとするが、なかなか伸びない。
なんでや〜。
最近負荷を上げてなかったのでかなりしんどかった。
14分台後半で周回終了。

7周目。
タラタラ流すが、17分台。
やっぱり一度上げるとその後は楽。

お腹が空いて来たのであとはのんびり帰宅。
アベ30なので、まあ良しとしよう。
って平地だったな。

昼からフレームを処分。
これでEPSだけ。
非常にすっきり。
とは言え予備のバイクは必要なので、しばらくは物色する楽しみを堪能しよう。

1 件のコメント:

TREK5200 さんのコメント...

実家に帰省してばっちり風邪引きました。床暖房に慣れてしまった上に、実家のタンスから引っ張り出した布団がカビだらけだったのいうのが敗因でしょう。あんな底冷えする家に長年住んでいたとは今では信じられません。。弱くなったのか。。!??