2011年5月31日火曜日

朝練

5時起床。

15分×2

日曜の晩に成型し直したBONT。
スペシャのインソールで成型してからしばらくそれで使って見たものの、やっぱり合わない気がして、インソールは純正に戻していた。
で、成型し直さねばと思いつつ、痛みが出る訳では無く面倒で放置していた。
ただ、微妙な違和感はずっと感じていたので、雨の週末にようやく再成型していたもの。
早くやれば良かった。
半端じゃないホールド感。
最高。
後入れ用のインソールは足に合わない靴との緩衝材というか調整装置でもあるので、そもそも足そのものに合わせるBONTタイプに後入れインソールを入れるのは本末転倒、ということなのだろう。
クッションを求めるならこの靴を選択した時点で間違ってる、ということだ。
また、何度も成型し直せるのも良い点。やる度に自分の足に合ってゆく感じがある。
ネガティブな点も。
その都度クリートを外す手間は面倒。
で、やっぱり熱い。
距離を走ると足が熱くなる。
暑く、では無く熱を持ち易い気がする。
走り込みが足りないせいと体重のせいで150㌔を境に足が熱くなってくる。
先日200㌔走った時、最後の20㌔で少々気になった。
そういう時に通気性の良い靴だとメッシュ部分で冷却してくれるが、この靴にはそれが無いのでこれからの季節のロングにはやっぱり辛そうだ。
そろそろスペシャのデビューかな。




トラブルで残業を余儀なくされる。
そこ迄はよくある話だが、帰りの電車で目の前に酔っ払いが立って、ずっーーーーーーーーーっとグダグダ言っていた。
こっちにもたれかかってくるわ、フラフラ、ブツブツ、ワーワーと最悪。
何か、もう、一日の終わりとしては最低。
こんだけ働いた後の仕打ちがこれか、と全てが嫌になった…
せめて家にはその雰囲気、気分を持ち込まないようにせねば。

0 件のコメント: