2011年5月18日水曜日

朝練

5時半起床。

昨晩、仕事中に上司が「やっぱり物件見なきゃダメだよ」と言い出した。
スケジュールはカツカツなのでそんな余裕は無かったが、もう止められない。
ココが遠いんだよなあ、と持ってきたのが八王子と府中の地図。
お⁉
「私、明日の朝イチで見てから出社しますよ〜」と、ホントは遠くて大変だから嫌なんだけど、仕事だから嫌なものは自分が引き受けますよ、的な空気を出して即答。
おおー、悪いねぇ、と相手も即。

で、当然自転車で実査に行った。

6時出発。
この時間から「仕事」とはオレもホリックだなあ、とニヤニヤしながら自転車に跨る。
快晴。
気温も丁度。
最高に気分が良い。
取り合えず連光寺と尾根幹だけ踏んで、後はペダリングの刷り込みとばかり100回転維持で走ってきた。
高尾に着いた時には大垂水に行ってしまおうかと心が動いたが、サラリーマンとしてグッと我慢。
帰り道で140回転まで上げて1分我慢して本日の朝練おしまい。
いつもと車の数、流れが違うので多少気を使ったものの、水曜日に80㌔走れると思わなかった。
なんと言っても車で回るのと違って停める場所を気にしなくても良いし、結構歩かされることになる電車で回った場合と比べて遥かに速い。

当然、午前中出来なかった仕事が勝手に片付いているはずも無く、出社の為の電車の中で少々気が重くなったが、朝のジテツウの爽やかさを味わえた気がして幸せな気持ちになれた。
この季節だから、というのを割り引いてもジテツウ組はこんな気分を毎朝味わえるのか。
うーむ、羨ましい…


22時過ぎにヘロヘロで退社し、電車に乗ると正面にどうも見た顔が。
なんと、学生時代のボート部仲間。
うーん、何年ぶりかすら思い出せない。
聞けば二人目の子供が産まれたばかりとのこと。
あっという間に自分の駅に。
飲みに行く約束だけしてとりあえず別れたけど、嬉しかった。
仕事ではトラブル有り、リストラの話有りの辛い一日だったけど、プライベートは充実。
こういう日もあるのだなあ。

0 件のコメント: