2011年5月2日月曜日

休養日

8時起床。

昨日のニコ練+仮面ライダーのダメージは思いの外大きかったようで、雨の予想の天気予報も背中を後押しし思いっきり寝坊してみた。
最初から遅起きするつもりだったのに損した気分になってるは貧乏性が故か。
昨年は土曜日にニコ練やって日曜日に青葉練をやっていたことを考えるとボリュームの低下が否めず。
練習の相棒が一時離脱を余儀なくされたのも手伝いモチベーションがおちてるみたいだ。
とりあえず、何かエントリーしよう。



突然ムスコが自転車の補助輪を外したい、と言い出した。
約2週間前に一度トライしてすぐギブアップして以来だったので、雨が振り出しそうだったが、跳ね起きて近所の公園に向かう。
両手で肩を押さえて恐る恐るスタート。
フラフラしながら前には進むが少しでも手を離すとグラっとくるので、中腰で走りながら追いかける。
ところが、お、少し進む距離が伸びてきたな、よし、これからだ、という時に「もう、やめる」と言い出した。
滑り台で遊ぶ〜、と駆け出してしまい、オヤジはその場に放置。
うーむ。
ところが暫く滑り台で遊んだあとに、もう一回やる、と戻って来た。
俄然張り切るオヤジ。
今度はスピードに乗ってから少し手を離してみる。
お、お、お。
最後は7,8秒は一人で走れるようになったけど結局雨が振って来たのでそこでおしまい。
まだ漕ぎ出しと、止まるのが出来ない。
あと少しだ。
とりあえず、出来るまで頑張ろうとした姿勢を褒める。
これまですぐに『出来ない〜』と投げていたので、非常に嬉しい。

0 件のコメント: