2011年5月22日日曜日

芦ノ湖往復

5時起床。

二晩続けてグダグダで寝たので寝起き悪し。
ボトルがなかなか見つからず、スタートが遅れる。
のっけから猛烈な向かい風の洗礼。
気温も高く、蒸し暑い。
梅雨の暑い日くらいの感覚だが体が慣れてないのがわかる。
246も467もとにかく進まずしんどい、しんどい。
海に出てから更に風は凶暴化し、湘南大橋(?)だったかでスピードメーターを見たら17.5km/h
ココって登りでしたっけ??
小田原城を過ぎても一向に改善せず、箱根の登りに入るが、川沿いを登り出した頃から山から吹き下ろす風が強烈で2,3%の勾配なのに20㌔そこそこしか出せない。
結局箱根湯本までず〜〜〜〜〜〜っと向かい風で、漸く風から逃れられたと思ったら、そこから霧で前が見えなくなって来た。
当然路面は完全ウェット。
帰りがやだなあ、、と思いながらも何とか芦ノ湖に到着するが、湖が霧で1㍉も見えなかった。
帰りは追い風だぜ、と思っていたら往路でヘロヘロになっていた脚では然程恩恵は受けられず、何をとち狂ったかいつもの小田原厚木道路ではなく467からの帰路を選択。
ところがこれが大渋滞で、車の脇をテレテレ走るのが精一杯。
帰宅は12時45分。前回より大幅に遅れてしまった。
前回はワーキングタイム5時間54分だったが、今日は6時間21分。
帰りの道はやっぱり小田厚です。


帰宅後、会社に行ってお仕事して、夜は何年ぶりかの結婚式の二次会に参加。
長い一日だった。

0 件のコメント: