2011年5月3日火曜日

小田原城往復

5時起床、5時35分出発、帰宅は10時12分。
131km、Av31.8km/h
帰宅時間ー出発時間は4時間37分だけど、ワーキングタイムは4時間09分だったので信号ストップ合計で28分だった計算。
結構止まってるなあ。


相方を失ったので、しばらくはソロ練が続く。
鬼のいぬ間にじゃないけど、その間にアップグレードを図るべく、淡々と3時間、4時間、同じ出力を維持する練習をしてゆこうと思う。
神経系はニコ練で十分だ。

246を南下し、467で南に。
湘南海岸に出たのが6時58分。
こんな時間にもかかわらず車線が一車線に減る所で大渋滞しておりかなり減速、小田原城着が7時58分。
小田原城周辺でちょっとフラフラしてから来た道を戻る。
帰りは小田厚を使いたかったので国府新宿を左折し北上するが、ひたすら向かい風。
小田厚も結構な向かい風でスビードが乗らない。
246の上り車線は割と空いていた(下りは断続的に渋滞)ので、ここからが練習と、踏みどころを探してペースアップするも、結局調子が良くなって来た所で、上り車線も渋滞し始め終了。
10時帰宅縛りなら5時15分出発で大丈夫でしょう。



昼前からムスコと2人でお出掛け。
子育てストレスMAXのかみさんは自宅待機。
上野の国立科学技術博物館に行ったのだが、さすが、かなり面白い。
残念ながらムスコにはちょっと難し過ぎたようjavascript:void(0)だがオトナの自分なら一日どころか2,3日は遊べそうだ。
小学生の高学年か、中学生だったら年間パスが欲しいくらい。
帰りに寄ったアメ横で富山湾産ホタルイカを見つけたので即購入。
富山湾産は良くスーパーに売っている兵庫産と比べて一回り大きく、皮が薄い。
で、味も当然最高。
大きい分、目玉と嘴だけでなく背骨も取った方が良いのが面倒ではあるけれど、それ以上の幸せが待っているのだ。
やらないでか。

0 件のコメント: