2010年6月24日木曜日

ムスコの誕生日

6時起床。
今日は息子の3歳の誕生日。
誕生日プレゼントは自転車。
そのせいで昨晩は寝るのが遅かった。

月曜には既に届いていたが、開封せず昨晩息子が寝るのを見計らってダンボールを開けた。
かわいいっ!
カミさんの第一声。
確かにカワイイ。これなら息子も気に入ってくれるだろうと思いつつ細部のチェック。
ん?ワイヤー長っ。これくらいはすぐ直せるので許そう。
前輪。回転重っ。うーん、こんなもんか?
とりあえずここはオイルかな。
後輪、クランクを回して見る。
う、かなり渋い。
うーん、なんかおかしい。
カックン、カックンいうぞ。
いくらなんでも渋いと言うレベルではない。
仕方がないので分解してみると、なんとベアリングの玉が二つ欠けている。
カックンの犯人発見‼
しかしこれではどうしようもないではないか!
少々怒りを覚えながら全部外してみる。
なんと玉がフレームの中に‼
リテーナーから外れた玉がフレームの中にへばりついていた。
ピンセットで取り出し、
リテーナーに玉を付け直す。
グリスも交換。ブレーキのあたりをみて漸く組み終えたのが1時過ぎ。
疲れた。
80.4キロ
日本酒を飲んだ翌朝は重たい気がする。
ま、昨晩はジョンのパーティーで軽く一食分食べた後帰宅してからなんだかんだと酒のんで納豆、クラゲ、豆腐、羊羹、菓子、と結構ダラダラ食べたせいが大きいんだろう。

午後休をとって夜は溜池のローリーズで父、母を招き誕生会。
今月からアメリカンビーフ再開とのことで、オススメのローリーズカット300gを3人、東京カットを1人分で注文。
親父が食べきれないのは初めからわかっていたが、コドモなので放置。
結局自分が親父とカミさんの残した分約400gを食べて完食。
ダイエットはどこ行った?

0 件のコメント: