2010年6月23日水曜日

朝練

5時起床。
水曜は負荷を上げてイジメる日と決めているので、メニューは3分ソリア5セット。
20分かけてじっくり体を起こしてからメニュー開始。
ギアは53×11。このメニューは今まで53×12,13でやっていたので今日は実験も兼ねて。
1セット目。
ケイデンス70〜75rpmでスタート。
イマイチ上がらずそのまま3分。
2セット目。
75〜80rpmに上げる。
気持ちは85〜90なのだが流石にギアが重すぎるようだ。
辛うじて3分。
3セット目。
2セット目より落ちないように入りは80回転あたりで。
メーター読みで48〜50キロあたり。
53×12のときはこれで3分何とかやれたのでとにかく維持を心掛けるが90秒あたりから急にタレ始める。
120〜160秒あたりが地獄。
ラスト上げて終了。
4セット目。
タレが大きい。
ここが一番集中力が低下。
5セット目。
ラストは頑張れるのでまだまだ甘い。
全体として4セット目より高い負荷でメニュー終了。
パワーメーターがあればこの辺の甘さが無くなるのだろうか?
しかしローラー用だけにパワータップ導入はちょっと手が出ないな。
ボーナスめっちゃ少なかったし。

77.9キロ
昨日ギョウザしこたま食ったからなあ。

0 件のコメント: