2010年6月2日水曜日

朝練

5時起床。
10分アップ。7分120回転。
メニュー:5分ソリア×2,40秒オン80秒オフ5セット。
シートを1センチ前に出した。ハンドルまでの距離がしっくりくるようになったが、ペダリングには違和感なし。
コレまでデローザのハンドル高さは低すぎかなと思っていたのだが、わからなくなって来た。
ポジション変更に際し参考にしたのがコンペティティブサイクリストのサイト。
フレームサイズは問題ない様でほっとしたが、サドルの後退幅がこちらの推奨ポジションより後ろだったので下げてみた。
結果は正解。出力が増えている。疲労が抜けているから、という理由も考えられるのでもう少し様子をみたいが、まだまだ改善の余地はありそうだということが分かって嬉しい。
ただこのサイトの推奨のサドルの高さはかなり高いんだよなあ。
脚の長さ測り直すかな。
で、ずーっと気になっていたカーボンディープを遂にポチっと逝ってしまった。
ツアーオブwiggleめ。
最後までレースピと悩んだがFFWDの50ミリ、DTハブ、スポーク24/28というひたすら頑丈そうなスペックに惹かれて決めてしまった。コレでチューブラーデビュー確定。シューも取り替えなきゃいけないのでいっそゼロも処分か?

78.6キロ

0 件のコメント: