2011年3月18日金曜日

休養日

6時起床。


蓮舫が買い占めについて説教していた。


なんか、違う。

モノがないのは買い占めによる影響より物流の問題が大きい、と思う。
乾電池はともかく、食料品不足の主因はそっちにある。
在庫を極力持たないようにするのが今の時代の経営の常識なので川上からの供給が細ればボトルネックとなり川下に流れるものが減る。
ニワトリが一斉に卵を産むのをやめた訳ではないのだから。

それだけのことなのに、自分たちへの批判を逸らすかの発言には違和感を感じざるを得ない。
様々なところで既に与野党の脚の引っ張り合いの匂いも感じられるし、ここまでくると政治家は国に寄生する寄生虫かダニにしか見えない。
そのうち自分の親族や資産を海外逃亡させた議員とかの名前が週刊誌とかに出てくるんだろうな。

0 件のコメント: