2011年3月6日日曜日

連光寺周回 重たっ!!

6時起床。

大井、雛鶴、尾根幹、散々悩んでポジション出しも出来て登りも走れる連光寺周回コースにした。
表からと裏からを8の字を描く様に走るコースで登っている最中は比較的信号ストップが少ない。
表は3.6㎞、裏は2.5㎞。
メディオ〜ソリア域で6〜8分、というところを繰り返す。
つなぎも10分超かかるのでレストの時間としては十二分、一周約17.5㎞くらいか。
前回登り系メニューをやったのは沖縄前のヤビツか、というくらい久々。
ま、ポジション出しながら、と軽く考えてメニュー開始。

一発目からいきなり上がらない。
ニコ練のイメージで走っているのだが、スピードは10㌔くらい遅いかも。
情けなくて帰りたくなったが、とにかく5周、と思って思考停止。
登りは強制的に負荷を上げられるので今日のようなテンションの時は良かった。

2周半くらいでQringsの美味しいところがわかってきた。
今のギアとクランクの位置関係では、もっと入力を早くすること、サドルは微妙に後ろ、1,2mm上がベストかも。
で、サドルを1mm上げる。

おお、かなり良くなった!
手放しで登りも登れる。
慣れてくると非常に気持ちが良い。
乗り始めは全く違いがわからないくらい違和感がなかったが、これは手放せないかも。

楽しくなって来て結局5周して帰宅。
大井より近いし、ヒルクラ前に集中的に使うのに良いかな。



午後からムスコのリクエストで無印で買ったお菓子の家を作る。
これがめちゃくちゃ面倒な作業。
これで一週間の休みはおしまい。明日から死ぬ程忙しそうだ。

0 件のコメント: