2011年3月4日金曜日

家族サービスデイ

6時起床。

50分程汗をかくだけ。

年休消化最終日。
今日はキッザニア初挑戦。
ムスコは3歳9ヶ月。
なので少し早いかなと思いつつ、せっかくの平日休日最後の日なのでディズニーと天秤にかけてキッザニアに行ってみることにした。
まあ、寒さに負けたんだけど。

午後の部を予約したので4時開始。
14時前到着だったけど順番はB-09。
優先チケット?のAの後では9番目なのでまあ、良し。
初めてなので全く要領を得ないものの、前日までのニワカ予習では最初のお仕事の選択がキモらしい。
3時半。
漸く入場開始。
お菓子工場は既に長蛇の列。
ギブアップ。
で、次に狙っていたパイロットに向かうと何と先頭グループ、4時から行けるという。
ラッキーっ!
おとなしく一人で列に並ぶ。
ト・コ・ロ・ガ、いざ始まる段になり、ムスコの顔が見る見るこわばり、帽子をかぶる為のネットをかけてもらった瞬間、『怖い〜』と泣き出した。
初めての環境で相当不安だったようだ。
ちょっとハードルが高過ぎた。
カミさんは怒っている。
まあ、まあ、まあ。
よく考えると10秒おきくらいに親が視界に入るか確認してピースサインを送っていたのは相当不安だった裏返しだったのだよ。
そんなことはブチ切れたカミさんに言ってもしょうがないので係のお兄さん、お姉さんに謝罪して離脱。
で、一番ハードルの低そうなソフトクリーム屋さんに並ぶ。
やっぱり不安そうだったけど、いざ始まるとすっかりのめり込む。
そこからは次は?次は?とどんどん慣れて行き、結局時間ギリギリまでガッツリ遊ぶことが出来た。

パイロット(断念)→銀行で口座開設→ソフトクリーム→ハトバス→JCBでEmoney→クロネコ→モスで軽食→ハイチュウ→タカラトミー

帰りの電車は3人揃って爆睡。

帰宅後、23時からペペロンチーノとサラダを作ってワインで乾杯。
そりゃ太るわな。

0 件のコメント: