2011年3月8日火曜日

朝練

5時起床。


15min×2 90rpmで

地下鉄で転んだ時の怪我がまだ痛む。
左手と右膝。
と思っていたら、右膝は腸脛靭帯炎を疑いたくなるような痛みだった。
転んだ痛みと思い込んでいて気が付かなかったが、心当たりはある。
先月から両足に入れていた1.5mm内側が高くなるシム。
慢性化していた左膝の内側の痛みがこのシムによってなくなって喜んでいたが、元々無かった右膝外側の痛みが日曜の練習で出るようになった、ということみたい。
これまで出てこなかったのはローラーで追い込んだ練習をしていなかった、ということか。
登りを含めた100㌔超を走るのが超久々だったのも原因かもしれないけどシーズン中はもっと負荷も距離もあるし。

とりあえず明日から右だけシムを抜くことにして、しばらく様子を見ることにした。
改善しなければ病院行きか・・・・・
ただ、左右で脚の長さが違うので、シムを抜いた分クリートとシューズの間にプラ板でもかます必要があるかも。
ポジション出しは無限ループに陥りつつあるなあ。

0 件のコメント: