2010年12月19日日曜日

青葉練 DNFです。

6時起床。

モノを減らす公約を守るべくデローザを手放すことにしたので最期のお別れもかねて朝練に使うことにした。
メニューは平地で淡々と走り途中でメディオを二つ三つ、と考えていた。
ところがメディオの一つ目を終えたところで痛恨のパンク。
どうやらガラスかなにか踏んだようで完全に裂けていたので練習はその時点で諦めた。
さあ、あとはどうやって帰るか。
サイドがバッチリ裂けたのでタイヤブートがあってなんとかなるかな、というレベル。
ただ今日は替えのチューブこそ二本持って来たが、タイヤブートはなし。
代替としてお札が有れば事足りるので持って来なかった。
頑丈そうな紙を探して足元を探すと丁度目の前に厚紙で出来たタバコの箱が。
手頃な大きさに千切ってタイヤに挟み込んだところバッチリ仕事してくれた。
流石に諭吉を挟むのには躊躇してしまったので、とりあえずコレでトライ。
後は流して帰らざるを得なかったので、結局100キロくらいしか走れなかった。

今日の午後は忙しい。
自転車関係のパーツを処分する為にサイクリーに寄って、その足で車検にクルマを出す予定。
ムスコを連れてサイクリーにフレームやら何やらを持ち込んだところ、盗難登録か買ったお店の領収書がないとフレームは引き取れません、と来た。
な、なんやてっ!
15年以上経った鉄のピナレロにそんなものがあるはずもない。
日本で5本の指に入るほど商売に関してはいい加減な自転車屋さんで買ったデローザもしかり!
しかしロード乗りで防犯登録とかする人って、センスとしてどうよっ!
サイクリーの兄ちゃんが『盗難車が増えてるからケーサツがうるさいんですよ』という言い訳をしてくれたが、全く困ったもんだ。
交渉してどうなるもんでもなさそうだったのでスゴスゴと退散。
帰る途中の自転車屋で『防犯登録だけしてくれ』と頼んでみたら、『購入証明がないと』と断られた。
どないせいっちゅうねん。
ヤフオクに流すしか手がないのかねえ。

家に戻って、予約していた車検に車を持ってゆく。
見積もりは・・・・・・・・・21万円!
もちろん税金、整備基本料の9万は除いての話。

朝から晩までついてなかった日。
ま、こんな日もあるということで。
明日はいい日になるといいな。


アルテグラDi2のプロトタイプらしい。
デュラのDi2よりデザインがシマノっぽい、と感じた。

0 件のコメント: