2010年12月25日土曜日

朝練

7時起床。

ダラダラ90分、途中でちょこっとメディオ。
世界選のTTを見ていたが、カンチェラーラの背骨の動きは面白い。
ウネウネ魚のように動いている。
背筋まで使ってペダルを踏んでるのが良くわかる。


車検から愛車が帰って来た。
今日は実家の両親が遊びにくるので間に合って良かった。
これで駅まで迎えに行ける。
夜は昨日に引き続きご馳走。
昨日のローストビーフとパテドカンパーニュの他にパエリアと昔パリで食べた皿に挑戦。
皆美味しいと言ってくれたので再現性はともかく良しとしよう。
スーパーで買った焼き芋を裏ごしして生クリームとバターで練り込んで団子を作る。
ホタテの缶詰と牛乳とコンソメでスープを作り最後に生クリームを足してコクを出す。
団子に生クリームが入っているので一体感というか、馴染みを良くするのも狙って。
で牡蠣に塩胡椒をして小麦粉と胡麻を振ってオリーブオイルでソテーしたものを乗っけて完成。
かなり適当だったけど。
自分としては子供舌のオヤジがパテドカンパーニュを美味いと言ってくれたこと。
レバ−なんて絶対食べない人なので気づかせずに食べさせることが出来た。


ダラダラローラー乗るだけでは消費しきれないので、増量する一方。
替えタイヤがイギリスやらドイツやらから未だに届かないので明日の練習はどうしようかなあ。

0 件のコメント: