2010年12月2日木曜日

朝練 風邪か、な?

5時起床。

ムスコから始まりカミさんに移っていた風邪菌がついに私の身体も侵食してきたようだ。
カミさんはダウンしているし、自分も昨日から喉が痛い。
1人ムスコだけ元気で、夜中まで、ずーーーーっと喋りっぱなし。
しかもボリューム最大なので、弱った身体にはかなり応える。

とりあえず、今日もメディオ15分×2。

やっぱり喉が痛い。
喋るのが億劫だな。

人並みに走れる様になる為、パワーウェイトレシオの改善が当面の目標。
この歳で劇的なパワーアップは望めないので自然とウェイトの方に注力するしかない。
ところが恥ずかしながら食い意地だけは人並み以上で、体調不良で食欲が落ちた、という経験が無い。
周りの自転車乗りを見ていると皆食が細い、と思っていたけど単に自分が食べ過ぎなんだな。
特に酒が入るとエンドレスで食べてる。
なのでレース前は極力飲まない様にするだけで体重はある程度までは落ちてゆく。
ただ、この先は強い精神力が必要なのだ、自分はそこがわかってなかった、と沖縄を走って強く感じた。
沖縄で学んだことは余りにも多くて消化しきれていないというのが正直な感想。

0 件のコメント: