2010年12月17日金曜日

朝練

5時起床。

なんとなく早起きしたので朝練。
3分×3。
ウチのローラーは負荷調整ができない。
本当はSFRをやりたかったが53×11で75〜80回転くらいになってしまった。
これはこれで必要な練習ではあるが、チョット不便。
前に使っていたのが負荷調整ができるタイプだったが、機能をほとんど使ってなかったので、今のを買う時にとにかく壊れないモノを、という理由で1番シンプルな構造のモノも選択した。
今考えると当時はローラーにまたがってはいたが練習していたという内容ではなかったなあ。

昨晩イギリスから小物が届いた。
今回届いたのはPROの真冬用手袋、DT&swisstopのシュー、parkの工具、brioのブレスレット型時計の4点。
土曜か日曜にポチったので一週間かからんかったなあ。
手持ちのDHB真冬用手袋が2シーズンでご臨終となったので先週カステリの手袋を買った。
ところが思いの外薄くて2月、3月は耐えられそうにない。
再度ネットをウロウロしてたらPROの手袋が7〜8割引という投げ売りがされていたので小物と一緒にポチった。
デザインはカステリに比べてかなり残念な感じだが、1400円やそこらで文句は言えまい。
とりあえず、この冬はコレで乗り切れそうだ。

brioは自分用に、とついでに注文したのだが蓄光型のバンドが面白かったらしくムスコに取られてしまった。
ま、いいか。

あと届いてないのはタイヤだなあ。
イギリスとドイツからのクリスマスプレゼント(請求書付)待ち。

チューブラーの経験値を上げるべくパンクしたコンチコンペを開腹。
こりゃ楽しい。
褌を解いてガバっと広げてみたら薄い布のしたからブチルチューブが出て来た。
ブチルなのは知っていたが、クリンチャーのブチルをイメージしていたので薄さに驚いた。
こんなに薄いとは!
コンドーさんかよっ、てくらい薄かった。
ラテックスのモノはもっとコンドーさんなんだろうな。

0 件のコメント: