2010年8月16日月曜日

休養日、昨日の分析


6時起床。
コンプレッションを履いて寝たが脚の重さはかなり残っている。
逆に心肺が楽だったと感じていたので身体の奥に残る様な疲労
は然程大きくない。単なる筋肉疲労、という感覚。首も少し凝ってるか。
昨日はedgeの操作ミスで正確な記録を取り損ねたけど、健気にも途中でラップをカウントしてくれており、辛うじて事後フォロー出来る。

レース展開を振りかえると序盤はプロが安定ベース、6分10秒前後で引き、
15周のゴール後、3人が逃げてからはペースダウン、6分40秒くらいに落ちたが、上げ下げも増えたのでポジションを誤ると無駄脚を使わされる感覚。
というかアンカーの選手が引かなくなってからも招待選手は周りに結構いたが、アンカー以外は我々とレベルが大して差がない。
中には中切れしそうになってる選手もいて邪魔なだけだった。
それがわかってからは楽になったけど、最終周も皆スプリントに備えてペース上がりきらず。
三段目の登りで大外から15番手くらいにジャンプアップ。
登り切って平地用にギアをかけ直すところで一人をパス、最後の一人は何故か抜けるんだろうな〜、と思いながら踏み始めるとアッサリパス。
あとは後ろから刺されないように回し切った。
集団の頭をとったわけではないのであまり実感なかったが楽しいレースでした。

帰宅後リザルトがアップされていた。
全体では9位。ま、これは微妙。
上出来とも言えるが、もう少し早めにかければもっと上を狙えたような。
エイジクラスで勝ちはしたが、後ろとの差は0.16秒。もっと余裕があるつもりだったが結構紙一重だったのねん。
運が良かった。
会社の帰りになるしまに寄って勝利報告。自分にご褒美でバーテープを購入。
デダの白にしてみた。分厚くならずモチモチした感触。
汚れが気になるかなあ。

0 件のコメント: