2010年3月19日金曜日

人間犬

ではなくドック。
9時前に池袋サンシャインの虎ノ門クリニックに到着。
結構、というかかなり混雑。
オッサン7、オバサン3の割合。
結構待たされたが説明まで含めて11時半に終了。
平常時脈拍が37。
医者との会話
医「気絶しませんか?」
僕「へ?したことないです」
医「脈が低過ぎるんです。上がるときはありますか?」
僕「上はあまり行きません。200は昔からない。MAX185です。」
医「100以上になりますか?」
僕「200は若い頃から上がったことが無いです」
医「100以上にはなるんですね」
僕「練習では150〜160までは上げます」
医「・・・・・肺活量は・・・・・7.2リッター、普通の人の1.5倍あります・・・・ね」
僕「はあ」
医「スポーツやってました?」
僕「学生のときはボート、今は自転車をやってます」
医「ああ〜。」
間抜けな会話だった。
ま、平常時の脈が数年前より4、5低くなってるのは練習の質が上がったためだろう。
心肺能力はアップしたと思う。
ただ、体重が減らない。

人間ドック終了後、カミさんと待ち合わせ、カミさんが受診している間に息子とアムラックスで車の見学。
内装のチャチさが購買欲をかきたてないんだよなあ。
カミさんのリクエストで利休で牛タン定食。
ガッツリ食った。

人間ドックでの体重80.9㌔
24時間絶食後なので、まだ重たい。
土曜日は久々に距離乗ることにしよう。

0 件のコメント: