2011年9月25日日曜日

奥多摩周遊

4時45分起床。

5時半出発で府中街道〜20号〜奥多摩街道〜411〜奥多摩湖〜風張峠〜都民の杜〜武蔵五日市〜睦橋通〜奥多摩街道〜20号〜多摩川沿い
160㌔
帰宅時間11時58分。ギリギリセーフ。

先週までの暑さが嘘のように、という良くある書き出しをしてしまったが、この3連休は非常に過ごし易い3日間だった。

今朝もちーっと寒いくらい。
アームウォーマーとベストを着て出発。
6時前で15℃くらい。
向かい風がきつくペースが上がらないので32〜33k/hで淡々と奥多摩湖を目指す。
奥多摩湖は満水。
ダムの放水が激しい。
あそこまでのは初めて見た。

風針峠が12℃。
うー、寒。
都民の杜で少々休憩しいざ帰路につく。
一気に下ると下界は25℃。
帰宅のリミットもあるので向かい風の中40k/hペースを目指しケイデンスを上げるが、なかなかしんどい。
帰路、20号に入り漸く43k/h以上のペースで走れるようになったが疲れたなあ。
何故か往路も復路も向かい風だったので常に『なんか上がらんなあ』状態だったが、ほぼ快適に走れたのが○。


ツールド能登の記録を見てたら、2日目のアベレージが22.6k/h、ケイデンスのアベレージが21rpmだった。
最後尾がリタイアすると、その前の参加者まで競輪選手と追っかけっこするので結構なペースになるのだが、それでもならせばこのペース。
そりゃケツも痛くなるってもんだ。

0 件のコメント: