2011年9月20日火曜日

休養日

6時半に帰宅したらムスコが起きていた。
とりあえず後片付けと洗濯。
今回判明したのはmavicのグローブが雨に弱いということ。
一張羅のsynerzyジャージにグローブからしみ出した黒い汁の跡が・・・
ミヤムラさんに朝イチでチェックされたので結構目立ってたみたい。
帰宅後、速攻で漂白したら何とかリカバリー出来たのでホッとしたけどゲルはブニブニだし、イマイチだった。
また、グローブ探しだ。
見た目と機能と耐久性と相性とを兼ね備えたグローブ、というのは欲張り過ぎなのか。
せめて3つは欲しいぞ。






















プロの道具。
競輪場にあるらしいが、その辺の病院にも置いているのかしらん?
お世話になりたくはないけど知っておいて損は無い。
コナさんの治りの早さも驚異的だった。


のと2日目。
スタートから猛烈に蒸し暑い中、最後尾を走っていたご夫婦。
埼玉から車で来ました!旦那の実家が七尾なので両親がゴールで待ってます!とのことだったので何とか完走出来ないものか付き位置(というか人力アシスト付き自転車状態)で走ったのだが『30分以上自転車に乗ったことがないです』という奥様には流石にハードルが高過ぎた様で、桜峠の手前、昼食会場でDNFとなってしまった。

3日目。
土砂降りの中で七尾の街中で信号待ちをしていた時に男性から声をかけられた。
何と、前日の午前中、ずっとご一緒していたご夫婦の旦那さんの方。
信号待ちのわずかな間だったがご挨拶とお礼の言葉を頂く。
グロッキーだった奥様も回復したとのこと。
集団の中盤くらいだったのだけど、土砂降りの中、わざわざそれを言うために10分以上自分を待って頂いていたのかと思うと、その気持ちに感動してしまった。
このために能登に来るのだ、と言うとカッコ付け過ぎか。

奥さんが自転車嫌いになってなければ良いのだけれど。

2 件のコメント:

max-koz さんのコメント...

おぉ、キングのブログに写真が!

murachibi さんのコメント...

最近、写真はサボり気味でしたね。